身の回りのことを綴るだけ。

とある3人家族の日常。

野村不動産マスターF(3462)を"本格的に"保有することにした。

 

以前、配当落ちで塩漬けになった銘柄があるのよ。

 

r763458.hatenablog.com

 

ファンドに惹かれたわけでもなく、分配金狙いで買ったはいいけど、分配金以上に値下がりしちゃって、そのまま塩漬けのJ-REIT😭

 

自業自得なんだけど、その図らずもホールドし続けているファンドは、【野村不動産マスターF(3462)】。


f:id:r763458:20181008100644j:image

 

その後、株価もズルズル下がって、上がる気配も一向にないので、あきらめ半分でサイトを眺めてみる😓

 

ナニナニ、J-REITには特化型と総合型があると🤔(←それも知らんのかw)

 

そしてこのファンドは、オフィスが大半だけど、その他に商業施設、住居、物流施設を対象とした『総合型』だそうな。

 

過去に3つの特価型を統合したそうで、資産規模もかなりデカくて、国内3位くらい。

 

ふーむ、投資対象が適度に分散されてるし、規模も大きくて、まさに自分好みやないのー💗

 

REITというか、不動産の勉強も兼ねて、このファンドを"積極的に"保有する気になってきたゾ👍️

 

これも何かの縁だナ🎵

 

もう少し買い増しするから、どうせならもっと下がってくれないかな。(←つくづくゲンキンな男😆)

 

***