身の回りのことを綴るだけ。

とある3人家族の日常。

企業分析にはあまり興味が湧かないな。

 

マクドナルド(MCD)の記事で、読者さまからコメントを頂いてしまいました💦

 

こんにちは。

私は、日本マクドです。
リーマン直後に買い叩いたので、確定したいのですが、 家内の反対で売れません。

日本マクドは、復活しましたが、ご本家は如何ですか?

 

ご本家はですね・・・そーですね・・・どーなんでしょう??w

 

自分は、好き嫌いとか、チャート眺めたりとか、相場の雰囲気などを"総合的に勘案して"売買するタイプなんです。

 

何を言いたいかというと、企業分析とかはやってないし、あまり興味がありません(できません、が正解)。

 

それにしても、リーマンショック直後の安値で仕込んだとは羨まし。

 

売るなとおっしゃる、奥さまの気持ちもよ~く分かりますね・・・私もマックではないですが、好きな外食業の銘柄は含み益のままホールドし続けています。

 

ちなみに自分も日本マクドのホルダーでしたよ、3日間だけでしたけど😆

 

いわゆる、つなぎ売りクロス取引)、乞食トレードです。

 

なので、一旦利食いしておいて、クロスに挑戦するのもアリかもしれないですね。

 

ただし、人気が高いので確保できる保証はありませんけどね💦

 

回答になってましたか?

 

・・・なってないですよね、すみませんw

 

ただ、どこの国に行っても同じ味のハンバーガーを提供してくれている限り、マクドナルドは不滅でしょう👍️

 

いずれにしても、コメントありがとうございました!

 

 

***